forの振り返り

どうも。ねつかというものです

 

前作は青汁という名前でスマブラをやってました。意味が分かりませんね

 

記事投稿のテストを兼ねて、覚えてる範囲でfor時代のスマブラを結果のみ振り返ってみようと思います

 

オフ大会成績

 

TSC(東北の大会)

TSC4、TSC6 Aクラス最速敗退

TSC8 Aクラス13位タイ

 

スマッ秋 9位タイ

(第2回楽しみにしてます)

 

東北大学祭大会

2016年 予選落ち

2018年 9位タイ

 

東北学院大会

2018年 13位タイ

 

NSB(新潟の大会)

NSB3,4 5位タイ

NSB5,6 3位

NSB7 4位

NSB8 7位タイ

 

三条対戦会ミニトナメ

初戦敗退

 

北陸無双 予選敗退

 

ウメブラ

Final 129位タイ

 

Smash Recordの自分のページ(無名プレイヤーなので漢字の青汁と平仮名のあおじるの2ページできてます)(ここに記載ない大会は予選落ちかトナメ手書きの大会)

http://smashrecord.harukisb.net/players/6850

http://smashrecord.harukisb.net/players/7272

 

オンライン大会は3DSのころからいっぱい出てましたが、成績が良くなかったのでほとんど覚えてません。大抵3回戦ぐらいで負けてました

 

スマメイトのレートは、初めてやった5期らへんは下限カンストの1300周辺(当時のスマメイトはレートが1300より下がりませんでした)、for最後の18期は1600~1700あたりをうろうろしてました。

 

小学生の時に発売されたスマブラXのころからなんとなく使ってたロボットでforも始めました。ソフトを買ったあと隠しキャラのロボットを出すまで使ってたマリオも、forの中盤からサブとして使うようになりました。クラウドロゼッタとの対戦がとにかく嫌で、その2キャラに対してロボットとマリオよりは楽に立ち回れるDDもfor終期では使ってました。

メインはロボット(のつもり)でしたが、少しでも嫌なキャラはマリオやDDを出すようにしてたら、最後のほうはサブの2キャラのほうが出番が多くなってました。ロボット使いの上位勢の皆さんは単キャラで自分よりはるかにいい成績を出してたのに情けない話ですね。

でも、スタンダードなキャラを使ってみることで、4年間かけてスマブラの基礎的な考え方を身につけられたのでそこに関してはよかったと思っています。

 

今作は実力をつけてスマブラを前作より楽しむのと、いろんな人と交流を深めたいです。これまでいろいろやらかして多方面に怒られたので反省していこうと思います。

オフ大会出た後はここに反省のオフレポを書く習慣をつけたいので、さぼってたら言ってくれると助かります。